「晴れの国エール」は岡山県内のコロナ対策を講じながら、営業・イベント開催などをされている生産者さんや、事業者さん、企業を応援することを目的として、「応援ライター」が情報を掲載しています。

【備前福岡 一文字うどん】『一文字の味』を『地元の味』に。素材や具材の細部にまでこだわる、瀬戸内市のうどん店

瀬戸内市の”備前福岡 一文字うどん”さんでは、無農薬栽培の「しらさぎ小麦」と、慣行栽培の「ふくほのか小麦」2つの地元小麦を100%使用した、こだわりのうどんが楽しめます。

サイドメニューではうどんと相性抜群の天ぷらメニューをはじめ、臭みがなく、柔らかいのに味が濃いと評判の五穀鴨を使用した「鴨南蛮うどん」や、備前福岡の市で産まれた郷土料理の「どどめせ」など、様々なメニューを販売されています。

オンラインショップでは、簡単で美味しく作れるうどんの各種セットをはじめ、店主直伝の手打ちうどんをおうちで体験できるキット等が購入出来ます。

店舗情報

[住所]
岡山県瀬戸内市長船町福岡1588-1
[営業時間]
10時00分~15時00分
[店休日]
毎週水曜日、第1・3火曜日
[電話番号]
0869-26-2978

▼以下引用
田植え&鴨の放鳥体験、今年も皆さん楽しく頑張ってくれていました!ありがとうございました!…
≫続きはコチラ

引用元URL▶ https://twitter.com/ichimonjiudoon/status/1406588156212768771

アクセスマップ

公式情報はこちら

http://ichimonji.ne.jp/