【耕せファーム】自然の力を信じて|無農薬自然栽培で「菊芋」を栽培から加工まで一貫生産

(画像:耕せファームさん 公式ホームページより)

岡山県井原市にて、無農薬自然栽培で菊芋を栽培から加工まで一貫生産している菊芋専門店「耕せファーム」さん。

「菊芋(きくいも)」とは、イヌリンという成分が含まれており、腸まで運ばれると、「フラクトオリゴ糖」に分解されてビフィズス菌などの善玉菌のエサになり、結果として善玉菌を増やして腸の働きを活発にしてくれるそう。

(画像:耕せファームさん 公式ホームページより)

「耕せファーム」さんでは、そんな菊芋を一年を通じて手軽に摂取していただけるよう、収穫後すぐにスライス・乾燥・焙煎し、味わい深いお茶とチップスなどを製造・販売されています。(お客様に安心して商品をお召し上がり頂けるよう、専門機関へ依頼して、イヌリンの検出結果と栄養成分分析を公表されています。)

(画像:耕せファームさん 公式ホームページより)

製品は公式ホームページよりご購入いただけます。
また、ホームページとInstagramでは、栽培の様子や菊芋のお料理レシピもご紹介されているので、そちらも併せてチェックしてみてください。

▼以下引用
菊芋は学名で【太陽の花】を意味し、その名の通り、秋にヒマワリに似た黄色い花を咲かせます。

花の時期が終わると、地中に多くの塊根を作ります。… ≫続きはコチラ

引用元URL▶ https://www.instagram.com/tagayasefarm/

アクセスマップ

公式情報はこちら

この投稿をInstagramで見る

菊芋をご存知ですか? 菊芋は学名で【太陽の花】を意味し、その名の通り、秋にヒマワリに似た黄色い花を咲かせます。 花の時期が終わると、地中に多くの塊根を作ります。 生命力が強く、エネルギーに溢れた菊芋は、近年その栄養分イヌリンが注目され、健康食材として一躍人気となりました。 私達耕せファームは、岡山県井原市の美星町、芳井町明治の自家農場にて、無農薬自然栽培で育てた菊芋を、お茶、チップス、パウダー等に加工し、お届けいたします。 どの商品も、「飲みやすさ」「美味しさ」にこだわりお作りしています。 是非、一度お試し下さい。 ネットショップは、プロフィール画面に記載のURL(www.tagayasefarm.jp)をクリックして頂きますと、簡単にご利用頂けます! #菊芋 #耕せファーム #菊芋イヌリン #菊芋農家 #菊芋茶 #菊芋チップス #菊芋パウダー #健康食品 #健康野菜 #健康生活 #岡山県井原市 #岡山菊芋 #岡山県特産品 #無農薬野菜 #自然栽培 #自然栽培菊芋 #自然栽培野菜

耕せファーム(@tagayasefarm)がシェアした投稿 –