【やさしく入門複線図の書き方】おうち時間で「消防設備士乙種6類」の資格を学習!オンライン授業も実施中

浅口商工会所属の三野岡さんが講師を務める「みのおか式 消防設備士乙種6類 通信講座」では、テキストと動画資料を使用して、すき間時間に就職や転職の準備や、防災についての知識が学べる資格として注目の「消防設備士乙種6類」の学習が行えます。希望者の方にはオンライン授業もされています。

公式SNSでは試験日程やミニクイズなどの情報を発信をされています。

【みのおか式消防設備士乙種6類通信講座の特徴】

  1. 業界初「ルーズリーフ方式のレポート問題集」を使っています。
  2. 教材は、テキストと問題集を合わせてもたった84ページで、他社の問題集の1/3以下です。
  3. テキストは図や表を上手く使い文章を短くしているので、頭に入りやすく、すき間時間を使っての学習に最適です。
  4. オンライン授業の録画(YouTube)を無料でつけています。
  5. 講座の価格が20,800円(消費税、送料込み、値引き期間も有り)と安く、レポートには質問票(7枚)がついていて、分からない箇所を質問されると丁寧な解説して返却しています。 また、希望者には「オンライン授業(Zoom)」を格安(1,200円×7回)にて実施いたします。

講師よりメッセージ

消防設備士は、甲種特類、甲種1~5類、乙種1~7類に分類され、この中で、日常なじみの深く人気があるのは、「消防設備士乙種6類」です。

これは、消火器の整備などをするのに必要な資格です。

「消防設備士乙種6類」は、技術系の国家試験では入門的な資格で受験料が3,800円と安いです。 取得すれば、ビル管理やメンテナンスを行う会社などへの就職、転職に有利です。

先日は、元ザブングルの加藤さんが取得され、避難訓練などのお手伝いの仕事もされています。

ぜひ「みのおか式 消防設備士乙種6類通信講座」を使って資格取得を目指していただきたいです。

▼以下引用
29年12月の試験に、筆記100%・実技75%で合格できました。
テキストは、イラストや写真、図表も豊富なカラーテキストで、文字も大きく読みやすかったです。
内容も重要事項が凝縮されて収められています。 …
≫続きはコチラ

引用元URL▶https://www.shoubouoturoku.com/

公式情報はこちら