「晴れの国エール」は岡山県内のコロナ対策を講じながら、営業・イベント開催などをされている生産者さんや、事業者さん、企業を応援することを目的として、「応援ライター」が情報を掲載しています。

【山陽新聞 主催】食べて応援!雄町米救済支援レシピコンテストを開催中!

このコンテストでは、コロナ禍で消費に深刻な影響が出ている岡山の酒米「雄町」の消費を促進する為に、更に美味しく食べれる創作レシピを大募集しています。参加された方々の料理の腕が「雄町米」を救うきっかけになります!
応募締め切りは2020年11月6日(金)までで、応募方法は公式サイトをご確認ください。

▼以下引用
昨今のコロナ禍による日本酒の消費減は深刻な問題で、その影響は酒米生産農家の方々にも及び、 多くの農家が酒米・雄町の生産調整を行っています。
雄町は栽培が難しい品種で、いったん栽培を止めてしまうと再度復活させることが難しいため、 作付けを維持することがとても大切です。
酒蔵・日本酒を守るためにも、お米を食べることで農家の方々を応援しませんか。…
≫続きはコチラ

引用元URL▶ https://www.sj-smile.com/omachi/

アクセスマップ

公式情報はこちら

https://www.sj-smile.com/omachi/